体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子に体臭チェックしてもらう母

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 私事ですが、息子が1人います。なので、言葉が理解できるようになる3才ごろから 「ママ臭い?」 と、たま~にチェックしてもらってました。 もちろん主人(旦那)にもチェックしてもらいますが、「分からない。」とのこ…

密室で悪臭を和らげる方法

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 密室空間で体臭ある人と一緒にいるの辛いですよね。 でも注意した所で相手とギクシャクするのもあれだし、言いづらいですよね。だけど我慢するのも限界。 ということで今回悪臭放ってる筆者が言うのもアレですが、 オス…

体臭になって不思議な体験

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 仕事で毎日悪臭放っていたら、基本だれも近づいてこないのですが、不思議なことに筆者が無臭になっている日は必ず1人、2人筆者に近づいて臭いチェックしにくるお客様がいるんです。 そして驚いて去っていくんです。 い…

体臭に気づくきっかけ。

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 皆さん体臭にどうやって気づきました? 筆者はお客様に指摘されて初めて気付きました。 というのも、当時スーパーのレジをしていたのですが(今は違う仕事してます。)普通にレジを打っていてお客様が通り過ぎる時に『ここ…

体臭体質になって辛かったこと。

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 今回は筆者の独り言です。体臭体質になって辛かったことを書こうと思います。 どうでもいい内容なので、興味ない方はとばしてくださーい! 1、職場の人たちからの悪口 悪臭を放った日は特にひどかったです。笑い者扱い…

体臭改善中オススメおやつ7選!

いくら体臭のためと言っても、毎日の食事制限辛いですよね。 そこで今回は筆者がよく食べてるおやつをご紹介します。ただ、筆者はお肉食べないのでタンパク質メインのおやつになります。 参考程度によんでみて下さい。 1位 あたりめ 手軽に食べられるし、よ…

体臭のせいで、退職しようと思っているそこの貴方!ちょっと待って!!

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。 タイトル通り、体臭のせいで、退職しようと思っているそこの貴方!ちょっと待って下さい。 いや、すごーく気持ちは分かります。職場の人に、またはお客様に迷惑かけたくない。申し訳ない。そんな気持ちで退職しようとし…

意外と知らない。体臭に理解ある人の共通点

筆者は体臭に悩んで5年。仕事上でも毎日400人~500人ほどすれ違うのですが、いろんな年代の人たちを見てきました。(いや、仕事しろよw) なかでも常識が身に付いていて、他人を気遣える人のある共通点を見つけてしまいました。 (ただし、筆者の体験談であっ…

本気で悩んでいる体臭もちの共通点。

皆さん、知ってましたか?本気で体臭に悩んでいる人の共通点。 実は『優しい人』が多いのです。 理由は簡単。メチャクチャ辛い思いをしている人たちだからです。それに自分の体臭で周りに迷惑かけてる思いから親切になるのです。 逆に優しくない体臭もちの人…

体質改善にもチートデイが必要です。

無性に食べたくなる、マクドナルドのフライドポテト。他にもケーキやパン、揚げ物たち。 体臭をなくすために体質改善はできたものの、昔から食べてきた美味しい食べ物たち。 体臭はイヤだけど、どうしても食べたくなる時ありますよね? 「意志が弱い」と言わ…

体臭体質でいいことありました!!

皆さん、悪臭の人が周りにいたら大半の人は不快に感じますよね?「あいつ何食ったらあんな臭くなるのw」「ウンコが来たわw」「ここ来ない方がいいぞ!汚染されてるわw」そんな見ず知らずの人、友人、知人、色んな人からバッシングを受けて肩身がせまい体臭体…

絶対にしてはいけない体臭チェック❌

体臭の悩み辛いですよね。 体臭の一番の悩みは「周りに迷惑かけてないかな?」だと思います。 でも自分自身の臭いって分かりませんよね? 臭いの種類が分かれば、自分がどの種類の体臭か分かったり、何を食べれば体臭がでるとかすぐに分かるのに、、と何度も…

体臭チェック。実は家庭にあるアレで確認できる!?

もしかして、自分臭ってる!? そんな「ドキっ」、とした瞬間ありませんか? だけど自分の臭いは判断しずらく、人間の鼻は同じ臭いを嗅いでいると感じなくなるそうです。 そこで、今回は自宅でできる簡単臭いチェックをご紹介します。 1、自分の周りの香り…

体臭の悩み、誰にも相談できない方へ

まさか自分が体臭て悩むなんて!?という方も少なくないと思います。筆者も30代で突然体臭がでて、辛い思いをしてきました。今では体質改善のおかげで体臭を気にすることなくすごせています。 ほんの少しでも悩んでいる方の力になればと思い筆者の実際試し…