体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

煎餅に裏切られた女

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。


ここ最近体質改善のおかげで体臭に悩まなくなって油断してました。


f:id:pokotatan:20220301214443j:plain


体質改善した後も好きすぎてやめられなかったお菓子
筆者の心の恋人「お煎餅」に裏切られました!!!



ことの始まりは仕事に行って朝の朝礼でのできごと、、、








主任「はい、では今日も1日笑顔で頑張りましょう」
スタッフ「はい!宜しくお願いします」

各自持ち場に戻って朝の作業を開始。
私もメンバーと一緒に朝の作業をしていたのですが、離れた所からひそひそと

「筆者さんクサぃ」「今日はダメやわ」

という会話が聞こえてきて
私は「ん?」と思ったけど聞き返さずにモヤモヤした状態で仕事をしていたのですが、
この状態かなり危険!!
もしかして私臭ってる??モード突入!

(『私臭ってるモード』とは
周りがよけたら、「私クサイから、、」とか、同僚が鼻を押さえた仕草を見かけては「私が臭ってるから、、」などなど、何かにつけて自分の体臭と結びつけてどんどん精神的に病んでいくモードのことです。)




でも、体質改善したし臭ってないはず!!
と心の中で葛藤しながらなんとか仕事を終えて帰宅。

息子に臭いをチェックしてもらうと、
息子「ママくさい」
筆者「まじか!!!」


体質改善したはずなのに何で!??
と原因を一生懸命考えたところ、
昨日おやつにお煎餅を食べたなぁと思いだし、原材料名をチェックした所、

『ガーリックオイル』が使用されてました!!!


ガーリック🧄が使用されてる商品だったーーー


f:id:pokotatan:20220301220357j:plain





いや~、食べた時、なんとな~くガーリックっぽい味がしたけど、普通の煎餅だし大丈夫だろう。と思ったのがいけなかった❌
それに一口食べたら美味しくて我慢できなかった( ・ε・)

筆者の体はガーリックの臭いを分解しずらい体質なのか少しの量で体から悪臭放つみたいです(涙)
原材料チェック怠ったせいで次の日しっかり体臭にでて仕事場に迷惑かけちゃいました(涙)



油断大敵!!
でもお煎餅美味しかった~( *´艸)
まだ煎餅残ってたから、休日前に美味しく頂きました( ・`ω・´)b





先入観だけの判断は危険!原材料チェック怠らずに体臭生活頑張ります!!