体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体臭改善を諦めた結果

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。

体臭出始めてから3年目ぐらいの時かな、

もう何しても体臭がでるので諦めた時期がありました。


f:id:pokotatan:20220301231556j:image

人間諦めって感心ですよね~

無理なものはどんなに頑張ったって無理!

なので筆者は努力の方向性をメンタル強化に変更した時期がありました。

 

色んなメンタル本や自律神経を整える本など読んできたのですが、読んでる時は「よし、明日から頑張るぞ!」と思っていても、いざ職場に行けば辛い現実。

 

なかなか人って本を読んだだけでは変われないんですね。(筆者だけかも)

 

なので筆者の場合、職場に迷惑をかけている以上、誰よりも仕事ができる人になろうと全力で仕事に取り組むことにしました。

 

もちろんスキルアップするために本屋で立ち読みしたり(買うお金がない)、仕事が上手な人のスキルを盗んだり、自分に何が足りないか常に勉強の気持ちで取り組んで、本当に全力で仕事に取り組んでいたら少しづつ成果にあらわれて、周りの評価がいい方向に変わり始めました

そうすると、メンタル貧弱筆者ですが少しづつ仕事に対して自信がついていきました。

自信がつくと体臭で迷惑かけてるけど、あなたたちも仕事で足引っ張ってるよね~。と思える自分がいました。(←性格悪い💦)

 

よく『周りの人を変えるより、自分を変えた方が早い』と言いますが、本当にその通りだと思いました。

 

 

 

 

体臭をどうにかしようと思う気持ちがあるのならもう変わろうと努力している証拠です!

貴方はえらい!頑張ってます!!

 

頑張った人が報われますように。