体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体臭のせいで、退職しようと思っているそこの貴方!ちょっと待って!!

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。

タイトル通り、体臭のせいで、退職しようと思っているそこの貴方!ちょっと待って下さい。



f:id:pokotatan:20211203062625j:image

 

いや、すごーく気持ちは分かります。職場の人に、またはお客様に迷惑かけたくない。申し訳ない。そんな気持ちで退職しようとしてませんか??

 

ちょっと待って!勿体ないです!!そんな決断力があるのなら、今の会社利用しちゃいましょう!!!

辞めた後どうしますか?フリーランスで稼げる力があるなら大丈夫ですが、そのモチベーションのまま次の就職先を見つけますか?それとも対人恐怖でニートになりますか??

 

「そんなの分かっとるわ!!辞めた後ゆっくり考えるんじゃ。ボケが」と思う方もいらっしゃると思います。

今の立場が辛くて職場から逃げたしたくなる気持ち分かります。

筆者もそうです。今現在でも辞めたくて仕方ありません。

 

でも、いつ終わるか分からない体臭。体臭のせいで悩んで苦しんで、指差されながら死んでゆくなんて悔しくないですか???

 

 

 

 

「全然悔しくないでーす!」な方は読まなくても大丈夫でーす!とばしてくださーい!

 

 

 

ここからは筆者が職場でしているコト書きますね。参考になれば幸いです。

 

 

 

、相談する


f:id:pokotatan:20211204173758j:image

どうせ辞めようと思っている職場ですから、もう怖いものなし!とりあえず、信頼できそうな上司、同僚、部下に自分の体臭について相談してみて下さい。

そして、定期的に体臭がでているかどうか確認してもらっていいか聴いてみて下さい!

これで指摘してくれる人GETです!

 

もう、相談したけれど何の解決にもらななかった人、やっぱり人に聴くのは怖い人は次の項目へ、

 

 

 

2、体臭をなくす習慣を取り入れましょう。


f:id:pokotatan:20211204174049j:image

悩みの原因体臭をどうにかしましょう!

転職目指すなら本気で体質改善取り組んでみて下さい。

体臭をなくす習慣はこちらの記事をお読み下さい

体臭の悩み、誰に相談できない方へ

 

悩みの原因を取り除かなければ、転職してもまた同じ悩みに苦しめられる可能性があります。

ならば、どうせ辞める職場、そこで体臭を軽減した身体を手に入れてから次の新しい環境に身を置きましょう!

 

 

3、周りに感謝の言葉を使おう


f:id:pokotatan:20211204174244j:image

普段、「ありがとう」という言葉よく使ってますか?

何か手伝ってくれたら「ありがとう」。何か教えてもらえたら「ありがとう」。話を聴いてもらったら「ありがとう」。「ありがとう」と言う言葉を習慣化させましょう。

プラスの言葉はプラスで自分に返ってきます。自分のために「ありがとう」の言葉を習慣化してみませんか?次の職場でも役に立つはずです。

 

 

 

4、自身のスキルアップを目指そう


f:id:pokotatan:20211204174414j:image

今は体臭のことで頭がいっぱいだと思います。ただ、その職場ではもう迷惑かけてます。なので、一旦体臭を受け入れて、次の職場のことを考えましょう。

自分に強みがあれば、次の職場でも自信を持ってやっていけれます。

今の職場の仕事をさらにスキルアップするもよし。興味があるものを勉強するもよし。何か行動してみて下さい。

 

 

 

5、判断の時です。

上記を本気で取り組んできたなら、最初の頃より自分に自信を持ててると思います。

もしかした、職場の雰囲気もいい方向に変わってきてるかもしれません。

そのまま、残るもよし。心機一転、転職するもよし。

しっかり判断して新しい第一歩を踏み出しましょう!!

 

 

 

まとめ、

いかがですか?何事にも自分が変わらなければ、周りは絶対に変わりません。体臭で悩むのではなく、体臭を減らす努力を今日から始めてみましょう。

人生100年。今が踏ん張り時なのかもしれません。ピンチはチャンス!将来のために自分へ投資してみませんか?

 

あなたの努力が実を結びますように