体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体臭改善中オススメおやつ7選!

いくら体臭のためと言っても、毎日の食事制限辛いですよね。

そこで今回は筆者がよく食べてるおやつをご紹介します。ただ、筆者はお肉食べないのでタンパク質メインのおやつになります。

参考程度によんでみて下さい。

 

 

1位 あたりめ


f:id:pokotatan:20211201200920j:image

手軽に食べられるし、よく噛むので満足感があります。筆者は色んなメーカーのあたりめを食べ比べして楽しんでいます。

 

 

 

2位 枝豆


f:id:pokotatan:20211202200926j:image

冷凍食品で手軽に購入できる枝豆。時間があれば自然解凍で、時間がなくても冷水で解凍できます。旬になれば枝豆が沢山売りだされます。旬の物は栄養満点で美味しいですよ!

 

 

 

3位 おつまみ昆布


f:id:pokotatan:20211202201227j:image

体臭体質にとって海藻類は強い味方。おつまみ昆布だと手軽に食べれて、よく噛むのでオススメです。でも、食べ過ぎには注意です。

 

 

 

4位 手作りポテチ

 

市販の物は油で揚げてたりするので、電子レンジで作ってみましょう。カリカリして美味しいんです。

http://www.レンジで簡単♡揚げないポテトチップス.com/ by Marrietty https://cookpad.com/recipe/2113920?view=classic

(クックパッドさん引用)

 

 

 

 

5位 ナッツ類


f:id:pokotatan:20211203055353j:image

ナッツは、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に入っています。ぜひとも積極的にとっていきたいですね。最近ではロカボ思考が高まってきているので、スーパーでも色んなメーカーのナッツが売られています。

だだ、脂質も高いので食べ過ぎ注意です。

 

(筆者爆食いして翌日頭皮から悪臭でました。適量大事です。)

 

 

 

7位 魚肉ソーセージ


f:id:pokotatan:20211203055532j:image

料理にも使えて、おやつにもなる。肉より安いし1本で結構満足感あります。給料日前の強い見方!!

類似(?魚のすり身くくりで)商品で「ちくわ」もオススメです。

 

 

 

7位 おにぎり


f:id:pokotatan:20211203055740j:image

「主食じゃん!」そんな突っ込み受け付けておりませーんw

お腹も満たされるし、海苔も海藻類だし、具材に昆布や梅干しなど体臭に良いもの入れて一石二鳥!?三鳥??

ぜひとも炊きたてご飯をおにぎりにしてみて下さい。(火傷には注意です)

 

 

 

 

まとめ、

筆者のオススメおやついかがでしたか?

筆者はおにぎり食べ過ぎて太りました。何でも食べ過ぎはよくないですね。

 

適度な量を守って食事を楽しんでみて下さいね!