体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

意外と知らない。体臭に理解ある人の共通点

筆者は体臭に悩んで5年。仕事上でも毎日400人~500人ほどすれ違うのですが、いろんな年代の人たちを見てきました。(いや、仕事しろよw)

なかでも常識が身に付いていて、他人を気遣える人のある共通点を見つけてしまいました。

 

 

(ただし、筆者の体験談であってその限りではないことをご了承下さい。)

 

 

 

それは子供をもつ親御さんです。


f:id:pokotatan:20211201200150j:image

基本的に子供をトラブルに巻き込みたくない人が多いので、自然と周りに気遣いができる人が多いです。

また、悪いことをきちんと叱る親御さんは子供の前で他人を批判したりせず、むしろ子供を諭してくれます。もちろん、ごく少数ですが子供と一緒になって嘲笑う親御さんもいらっしゃいます。

 

 

大半の人が悪臭がしてもスルーしてくれますが、ほんの一握りの人たちの批判する言葉を聞いて落ち込まず、むしろ、1人で体臭に悩んでいる人にとって批判の言葉はチャンスです!

直接指摘してくれることは凄く有難いことなんです。体臭がでてるかどうかの判断材料になります。

ただし、直接言われたことに対してだけです。間違っても聞き耳立てて他人の会話を盗み聞きした言葉で判断したらいけません。