体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体質改善にもチートデイが必要です。

無性に食べたくなる、マクドナルドのフライドポテト。他にもケーキやパン、揚げ物たち。


f:id:pokotatan:20211130114224j:image

体臭をなくすために体質改善はできたものの、昔から食べてきた美味しい食べ物たち。

体臭はイヤだけど、どうしても食べたくなる時ありますよね?

「意志が弱い」と言われるかもしれません。ええ、メンタル激弱、へなちょこ心臓です(筆者のことです)

 

なので、チートデイ(食事制限を無視して好きなものを好きなだけ食べれる日)を作ることにしました。

 

おそらく人によっては一生付き合っていかなければならない体臭。死ぬまで終わりはありません。

一生食べられないなんてムリ~❌

なので今回はチートデイの押さえておきたいポイントを書いていきます。

 

「いやいや、私はまったくそんなコト思わない。」と言う方はとばして下さーい!

 

 

 

1、チートデイのメリット


f:id:pokotatan:20211201195555j:image

チートデイはダイエットや肉体改造してる方が使う言葉です。基本は代謝が落ちすぎるのを防ぐことを目的としてチートデイを実施しています。後は、栄養不足を防いだりストレス軽減など言われています。

 

ただ、私たち体臭組は「悪臭を出さない」を目的にしているので、メリットはただ単に食欲のストレス軽減だけです。(自分へのご褒美です)

 

 

 

2、チートデイは花金に実行すべし。

思う存分たのしめる花の金曜日、略して花金(翌日の土曜日・日曜日が休みのこと)この金曜日1日だけ食べたかったものを食べましょう!!

 

ただし、注意点があります。

  • お休みの2日間、もしかしたら悪臭がでるかもしれません。なので休みは自宅でゆっくり過ごすことをオススメします。
  • お休みの2日間は体臭がでる食べ物は控えること。(肉、乳製品、お菓子、ジュース、揚げ物、ニンニク)

 

人によっては2日間で元にもどらない場合もあります。自分の体と相談しながら見極めてみて下さい。

 

筆者は最初見極められず、翌週の月曜日から辛い日を送りました。

そうならないためにも日頃の生活習慣を正して健康的な毎日を送りましょう。