体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体臭体質でいいことありました!!

皆さん、悪臭の人が周りにいたら大半の人は不快に感じますよね?「あいつ何食ったらあんな臭くなるのw」「ウンコが来たわw」「ここ来ない方がいいぞ!汚染されてるわw」そんな見ず知らずの人、友人、知人、色んな人からバッシングを受けて肩身がせまい体臭体質。

特に日本は『スメハラ』と言う言葉があるように体臭に対して厳しいです。生きるのが辛くなるのは当たり前です。

 

そんな人生を送ってきた筆者ですが、実は体臭体質になっていいこともありました。

 

 

1、健康に目覚める


f:id:pokotatan:20211129224605j:image

体臭を本気で改善しようと努力する人は、必然的に健康習慣になります。変なものは食べない、適度な運動、規則正しい生活。

筆者が思うに、体臭って体のSOSサインではないかなぁと思ってます。もちろん病院の検査では何も引っかからないけど、医学ではまだ分からない体の病気が原因で、それが悪臭として体が知らしてくれてるのかなぁと思うようにしてます。(筆者談)

なので体臭がでてる貴方はラッキーかも!?これを改善、改善しようとする努力ができれば健康に一歩近づくかも!

 

 

 

2、人の選別が簡単


f:id:pokotatan:20211129225245j:image

筆者は仕事上毎日お客様と400人~500人ほどすれ違うのですが、体臭がない日は色んなお客様から用事を言われます。でも体臭がある日は誰からも話しかけられないんです。だけど2・3人ほど、わざわざ用事もないのに話しかけてくれる素晴らしい人格の人たちが必ずいるのです。

上司でも同僚でもない、ただの他人のお客様が悪臭を放っている筆者にわざわざ「元気なん?」「今日も頑張ってるね!」と話しかけてくれるのです。

筆者にとっては、その人たちがお客様ではなく神様に見えます。

体臭という防御膜のおかげで変な人が寄ってこず、良い人だけが自動的に残るので案外体臭生活もいいかも?しれません。(もちろん筆者の性格が良いから寄ってきてるのかもwww)

 

 

 

3、対人兵器になれる


f:id:pokotatan:20211130071423j:image

悪臭って周りを不快にさせますよね。その原理を利用して日頃嫌みを言われる嫌いな人に、1日、いや、1時間でもいいので密着しちゃいましょうw

さりげな~く側にいるのがコツですwww

相手は不快になること間違いなし!ただし、

諸刃の剣で自分にも心のダメージがきます!!

行動は慎重に

 

 

 

まとめ、

どうでしたか?3番目は冗談として、以外と体臭体質も悪くないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、本音は辛いです。

体臭がない生活がいいですが、嘆いても仕方がない(涙)

 

ネガティブに落ちいりやすいですが、自分次第で良いことにも悪いことにも変えられます。

毎日辛いですが、ポジティブな気持ちはすごく大事です。

 

努力している貴方が報われますように…