体臭ブログ

私の体臭で悩んだ5年間を書いていきます。

体臭に気づくきっかけ。

こんばんは。体臭歴5年の筆者です。

皆さん体臭にどうやって気づきました?

筆者はお客様に指摘されて初めて気付きました。


f:id:pokotatan:20211207201032j:image

というのも、当時スーパーのレジをしていたのですが(今は違う仕事してます。)普通にレジを打っていてお客様が通り過ぎる時に『ここ臭っ!』と言われました。

その後も筆者のレジ空いてるのに誰も並ばなかったりして、そこで「あっ、私が臭いんだ。」と気づきました。

 

人生初めて自分が体臭持ちだと知って、もう辛くて号泣しました。

次の日仕事を休みたいと思っていたら、丁度1才だった息子が熱を出してくれたおかげ(息子すまん。)で3日間ほど休みをもぎ取って、全力で体臭のことを調べました。

慣れない育児と自分の身体のことでメンタルズタボロ。

当時はまだそこまで体臭のことをメディアで取り上げていなくて、

とりあえず「臭いの原因全部食べなかったら体臭でませんよ~」ぐらいのことしか書かれてなく、後はワキガの内容ばかりでした。

なので、肉・魚・乳製品・チーズ・揚げ物・お菓子全部食べずにいたら、体臭は3日間ででなくなったのですが、ずっと続けていたら体調が悪くなりました。


f:id:pokotatan:20211207201229j:image

体を作るタンパク質を全くとってなかったので、疲れは溜まるはイライラするし、目眩が酷くなったり、生理がこなくなったりと体がおかしくなりました。

 

そこから試行錯誤して今に至るのですが、痛感したのはタンパク質ってスゴく大事だったんだなぁと思いました。

 

今から体臭対策しようとしてる人は、肉を食べない!は一番最後の手段にした方がいいですよ!!


f:id:pokotatan:20211207193353j:image

もし、「肉も食べない」を選択したのなら肉以外のタンパク質で必ず補って下さいね。筆者は魚・納豆・枝豆・豆乳などを積極的にとって、なんとか身体を守ってます。

 

 

皆さんの体臭がなくなりますように!